ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

つづき 分解 ー 5

というわけでこのタイトルが全ての結論であると言ってしまえばそれまでなのであるが、筆者らが行った実験としては、まず陰イオンチャネルの抗ウイルス自然免疫における役割を調べるために、陰イオンチャネル阻害剤を片っ端からMEF(マウス胚(embryo)繊維(せんい)芽細胞)に添加した際のHSV-1に対する応答を見てみた。HSV-1はDNAウイルスで、ここでの指標(物事の検討をつけるための目標)はウイルスの伝播(次々に伝わっていく事)および(。。も。。。も)ネクローシス(死)。😱

得られた二つの阻害剤はどちらもLRRC8(ツイッターとかブログ)という塩素イオンチャネルを標的(攻撃の的)としたもので、実際にsiRNAやCRISPR-Cas9系でLRRC8の必須(なくてはならない)のサブユニットLRRC8A(ツイッター?)の発現を抑制(抑える)すると、阻害剤と同じような結果が得られた。
(阻害剤の結果って何?コミュニケーションが上がる事かな。下がる事かな。信頼度が上がる事かな。)