ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

アカデミア マカデミア

君のリアクションの感じから日記書かない方が良いのかなって 思ってしまってるとこもあるんだけど、 読むのは君の自由だし。 


なんだか負担になってる気がして本当は不安な時もあったけど、Freedom Of Speechということで書いてみる



なんか、背景のことをよく言ってるから
背景も書いてみよう
書いても神経系ってぎゃふんならないような その中間を目指してみる ✨
進路って書いてあったな。


進路か。


君は最近進路のことで考えているの?


誰にでも言うわけじゃないけど、君の論理力と創造性は素晴らしい才能だからアカデミアも卒後の進路に考えたほうがいいと言ってきたボス。中退考えるレベルで無能なので一斉送信の広告を受け取ったような感覚しか残らない



君がボスに褒められたこと 素直に凄く嬉しい!
誰にでも言うわけじゃないだって! 凄いじゃない!
良かったね^^ あんなに悩んでたところを見てたから、 すごく嬉しい^^ 
英語だってアメリカ来て四年とかなはずなのに!


アカデミアに残ることは君にとっての夢なの?
前は会社って言っていたけど、
私は君は会社辞めてきてるって聞いてたからアカデミアに行きたい気持ちもある人なのかなって思ってたよ。
チョイスが広がったね^^!


会社とアカデミアってどっちのが楽しいの?
楽しいって一言で言っても色々あるけど、キャリア的にはどっちのが楽しいの?
論理力と創造性は素晴らしい才能だからアカデミア
と言うことは、アカデミアにいることが一番その能力発揮できるってことかな。
アカデミアも卒後の進路に考えたほうがいい
ということは、ボスと話す前はアカデミアは考えてなくて企業って思ってたのかな。


迷っちゃうならアカデミアと企業行ったり来たりできたら良いね。
アメリカって日本と違ってビジネス系だったら会社次々変えて行くことはむしろキャリアアップで良いことって言われるけど、研究ってどうなの?一回進路決めたらずっとそこなの?
(背景:お父さんとか弟もビジネスマンだから。弟とか、30前半で転職しとかないとその先ずっと最初の会社にいることになったり、同じ系の仕事にいなきゃいけなくなる確率が上がるからみたいなこと言って転職してたよ。もちろんその他の、人間としてどう生きたいかのファクターももちろん入ってたようだけど。あったかいところが良いとか。色々。


そういえば私のFBにいる ほし●さんて言う人は、研究者は40代までに大きなポジションをとっておかないといけないって言って帰国してたな。 くりすぱのこと聞いてみた人! ということはそういうあっち行ったりこっちやったりっていうのはアカデミアの研究者はしないのかな。未来ってわからないことでいっぱいね!


アカデミアに残って起業してる人達もいるっぽいね。うちのお向かいさんとか、ワクチンの会社だったな。そうだ、今度ドライアイのスタートアップの話するね!Remind Me。 君の目に良さそうなプロダクトがあったの!) 



「一斉送信の広告を受け取った感じ」っていうことは
どういう事なの?
(背景:
私今めっちゃアメリカ人なっちゃってるんだと思う。 
日本の人達って、良い結果が出たのにあんまり嬉しそうじゃないなって思ってたら 実はめっちゃ喜んでてhumbleになってたらしい っていう時が結構あって。w 
私の中で喜んでる人 = 「わーい!!!!!」 「OMG!! YES!!」 みたいな感じだから笑 
喜んでたら 分かりやすく喜んでね 笑 私裏読むの苦手💦


良い結果が出た時って
日本の人は
「いえいえ、そんなことないですよ。」
って言ったりするじゃない?
=「なるほど。そんな対したことではないんだ。」
って納得しちゃってたんだけど、そうではない時があるんだって気が付いた 笑 


アメリカ人て良い結果出た時って
「やった!やっぱり私の思った通りだったわ!私すっごい頑張ったの!だからI deserve it!」
くらい言うじゃない 笑 
喜んだ時察せるようにがんばる! 笑)


話を戻すと、
「一斉送信の広告を受け取った感じ」っていうことは
どういう気持ちなの?
嬉しい感じなのかな。
嫌だったわけではないと思う。
何かunexpectedだったってことかな。
嬉しいけどチョイスがまた1つ増えたってことかな!


ということは 
予想してなかった。= アカデミアに残ることは考えていなかった。 だけどボスに褒められちゃった。


中退考えるレベルでっていうことは、
それなのに褒めてもらえるの凄いじゃん!!! 良かったね!!✨✨


呟きたい悩みとかあったらいっぱいつぶやいてね



なんかね、PolKがググってもピンとこないの。
私は2週間弱バケーションがあって、今週の月曜日からお仕事またはじまったよ!
これから先のことも報告するようにする。
今日は一時から教えるから、その後また解読の続き頑張ろ
昨日作ったケーキ見せるね
可愛いの!