ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

昨日のつづき

じゃあ分かったよ。
なんで私がちゃんと感情を出さないか。
でも追いついてないのもお腹痛いのも本当だよ 笑
今実家にいるし。Caspase1のまだ読み終わってないけど なんとなーく察してるから
今日の砂糖のもまだ読んでない。


理由1)
私、よく理解できてない事にワーワー言うの嫌いで。
嫌いというか、正直な事言うと、謎な物に感情があんまりわかない。。だって謎だから。。謎に怒っても仕方がないというか。。。
謎がいつまでも謎だから イラつくのはある 笑 
隅々まで理解して 「こういうことです。」って ハンコ押せてからじゃないとなんかあんまり意思の入った感情出てこないかも。これはトピック問わず、謎がピアノの事でもそう。


理由2)
とりあえず理解さえできればなんらかの意見は言える。
私が誤魔化してると言うけど、そっちも誤魔化してるのに こっちは誤魔化すなって。
まだあんまピンときてなくて。そういうの好きじゃない。好きじゃないというか、辻褄が合わないからなんとも言えない気がする。


理由3)
性格的に、やるって決めた事に分からない事が出てくると、まあいいやってあんましたくない人。だからちゃんとしてから意見を言いたい。むしろ、ちゃんと分からない前は意見が無い人。 だって。。。分からないから。


理由4)あと、性格的に、新しい分野のこと知ることが好きだから、解読するのがそこまで嫌いじゃない。実験とか、初めて興味持った。私IoTインスタでいっぱいフォローしてるんだけど、それだって、知りたいから自分からIoTの社長見つけて、パンフレット英語に翻訳させてくださいって頼むような人。


だけど、のんびり屋さんなの。だから時間をせかされるのが苦手。だからせかされるのが嫌いかな。そうすると自分がなくなる。Not Ready なのになんか言わなきゃいけないから。そしたら とりあえずその時の感情って 「わーーっ!」じゃん。笑
だって謎が残ってるから。だからその状況で次から次に宿題出て催促されるのが苦手なの。でもなんだかんだ、徹夜して何かに集中するのは昔っから好き。だけど美容と健康に悪いからしない方が良いのは分かってる。でも脳は止まらないから。私昔っからそう。はじめると あれ、朝になってる! って。。 で休憩中甘えに行くじゃん。


理由5)
あと、基礎が固まってないのに次の課題に進むの苦手。誤解があった上で議論しても あとで あ、そういう事?っていうの なんか効率悪いなって思っちゃうからかなあ。
それともそこで止まってる方が効率悪いのかな。
まあこれはどっちの方法もありかなとは思うけど。今までの感じだと、ちょっと誤解があると、 後であー そういうことだったんだ? じゃあ こっちね ごめんごめん 
みたいのになっても。。。え、あの時間なんだったの?ってなるじゃん? 


理由6)
なんか、怒って欲しいのかな って 察してるけど、君はどうして私に怒って欲しいの?だって怒るのって労力使うよ。謎が残ってると、怒るのも中途半端で 「怒ってるよ!     ?? 笑」みたいになっちゃいそう。


君のバカーーー>< とか心の中の 一部を掘り出して 探して 書け言われたら書けるけどさ。。 例えばだけど、
10% バカー
30% 多分こういうことよね?
30% なんとなく分かった
20% うん分かった
10%  その他色々謎


でもなんとも言えなくない??笑 それで怒り出す人おかしいでしょ


そこもね。私基本いっぱい直球で意思表示してるけど、君はうまいこと 「察して」 でここまで来てるじゃない? 君は何をどう思ってるの?「興味がある」とか主語がない文ってどっちとも取れるようなのはまたさ、なんか、謎がまた増えそうだよ 笑 またなぞなぞループなっちゃう。
どうして怒って欲しいの?


私がまず怒るとしたらここかな。怒るというか、謎? なんで意思表示うっすらしかないの?
実験だから。 なんで実験するの? 興味があるから。 なんで興味があるの? 自分の分野と関係してるから。 私がたまたまそういうマウスだったから。ここまでは言ってたけど。


研究者としてじゃなくて、君っていう一人の人としての意思はあるの?


実験は面白いけど、研究者じゃない君とも話したいな。
そうしないと、機械に怒る人間なんていないというか。むしろ いたら面白い。。
はっ たまに私!笑



理由7)
どうせ同じ謎解きの時間を過ごすなら、できるだけ楽しく過ごした方が良いかなって思っちゃうタイプ。だけど 4はストレス感じるかな。









理由8)
最後のだって なんかごまかしてるじゃん。(今昨日のつづき書いてるから自己権をのやつ)
主語抜けてて。
私はいつも 私は、 君は って直球で言ってるよ。


大体、君が何のためにこの実験をしているのかが私には分からないの。
君のテキトーな興味だけのために こっちに本気出せって言われても。
君だって彼女いるんだかいないんだかよく分からないし。
正直彼女いる人にはこっちだって一線引くべきだろうなって思うし。人として失礼になっちゃうからね。彼女に失礼だしね。
私はちゃんと真剣なんだよって書いて テーブルに置いたわ。しかも3回くらい。いや、それ以上。その後なんだかはっきりしないのは君の方じゃないの?
こういうこと言うと君はまた私が怒って「ほっといて」って言うまで続けるの?
そんな君は好きじゃない。
私が恋してなんで怒るの?
私の事がそんなに嫌いならほっておけばいいじゃない。


理由9)さっき君のツイッターの中で「爆発的な一言で潰す」的なの見つけたけど、
いつも勇気出してるのはどっち?
どうしていつも私ばかりなの? 





だからストレートに書けば良いじゃないって最初から言ってるんだけど。


私から始めようか。というか 私は最初から直球勝負してる。




Caspase6は多分嫌な物を殺すって事だと思うんだけど。
君は、ここ細かいとこ気になるって書いてたと思うんだけど
これね、お互いに真剣な関係じゃないと出ないやつ。
自分を大切にしてくれる人がいるからこそ出るやつ。
あとは、私が一番大切な人を守る時に出るやつ。


これCaspaseの日記のまとめにもうちょっと細かく出すかな。




大体 サイレントにすでに殺してるかもじゃない。


自己嫌悪を書くような君は好きじゃない。そんなこと書く君は死んで。


まだそこまでたどり着いてないけど、


最後の日記も(自己嫌悪の)モヤモヤよ。 
主語入れて欲しいなあ。
察してくれるのありがたいけど、
察せないアメリカ人のが事が早く先に進んだりする時もある気がする。
いいとこ取りしたい性格だからどっちも良いと思う。
けどあべみたいにうやむやにして誤魔化す人がカッコ良いかと言われれば、かっこいい!とはならないかな。。




一日無駄にしたとも思ってないよ。
プラス思考だから。
お腹痛いから機嫌は悪い。
昼寝はいっぱいできた。


可能性の低い不安から体を守ろうとして、結果として逆に死にたくなった
死にたくなるとか簡単に言わないの。本当に死にそうな人に失礼だよ。
死にたいとか思ったことあんまりないかな。悩むことはあってもね。
可能性の低い不安か。恋して悪いの?


こんなクズな生き方しかできないなら、死んでしまいたい。
君のこと? 人を試すのは確かに良くないことよね。死んでしまいたいなら死になさい。
私のこと? アップダウンあっていろいろ学んでると思ってる。
      大体、こんな関係続けてる私、どんだけ冒険好きよ。
      自分の心に嘘つかないタイプ。


だからもっと、まともに生きたい。
君のこと? 良いね!
私のこと? 良いね!


私はまともに生きてるよ。嘘もついてないつもり。ごまかしてもいない。自分に正直に生きてるよ。



やる気出せよ
私最初からやる気いっぱいじゃない?
こないだは全部やる気出してたらダメ的なこと書いてなかった?