ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

塩まき

乙女心は いろいろで 


憧れだったり
人間性が好きだったり
尊敬だったり
大切にしてもらったからだったり
自分でもよく分からない理由やドキドキだったり
母性本能からくる理由だったり
自然と自分が何かをしてあげたくなっちゃう心だったり
守ってもらって好きになっちゃったり 
他の人にはない君の持っている何かに惹かれたり。


他にもあるけど 塩多すぎるといけないらしいから、少しだけね。




君が凄いなと思う理由はいっぱいあるの。 
塩ふるって好きになった理由達を言うって事よね? 


私は塩まみれにできちゃうような人のことを好きになる。それに嘘で褒められない人でもあるよ。彼氏だったら自然と塩まみれにしちゃってると思う。だからちょっとだけね。


書いてみたら30個超えるの余裕でいっぱい書けた。
随分と長くなっちゃったけど、塩分取りすぎも良くないらしいから そのうちの3つ。


会ってすぐ
君の強さに惹かれたよ。
潰しても這い上がってきそうな強さがあるように感じたよ。
口では俺何にもできないとか
全然凄くないとか言っているし、
今は落ち込む時もあるのだろうけれど、
持っている性質みたいのは状況がどうであれ現れると思うから、私は君の言動じゃなくて自分の目で見てそう思ったよ。
行動力というか、
理由はどうとあれこの街にまで来た事実とか。
こう言うと軽く聞こえるかもだけど、例えばデートの持っていき方とかだけでも人柄/頭の良さとかその人の持ってる強さとか自信とかも表れるでしょ。
私のこと見ながら動く優しいようでちょっと強引なところ。かっこいいなって思っちゃった。
デートの持っていき方が良かったと言ってるんじゃなくて、(もちろんそれもそうだけど)
その他の事に対しても行動の節々から隠してても人間性みたいのは読み取れるでしょ。
物事に対して計画して行動。意思の強さみたいの。欲しい結果に向かっていく行動力。
この人、凄く頼れちゃいそうって。思った。
たまに頼りたいって思う私は子供なのかな。
でもこの人に頼れたら心強そうだな。
男女関係ないって言ってたけど、男らしさって言うのかな。たくましさなのかな。
かっこいいな。



私がバーで君に悲しかった事の話を打ち明けた時に、
君は私の本性みたいのに気がついてくれていた。
なかなかそういう人っていない。というか 何年も一緒にいて気がついてくれない人達がいるのに、君は数分で見破っていた。
そんなキャパシティーを持ってる人なんだな。
凄いな。
相手の心を読める人なんだな。気がつける人なんだな。
それに、
ちゃんと私の話を聞いて、私の事を見て、考えてくれたんだ。ありがとう。
心が動いた。


君に出会ってから歌詞ですごく支えられてる。
君は私が悩んでいた時に黙って
Stay gold をかけてくれたよ。
その歌が大好きになって いっぱい聞いたよ。
もしかして君の部屋で曲をかけてくれた時、意味があった歌をかけてくれていたのかな。その時は歌詞メッセージに気がついていなかった。
ピアノの前に座ってふと思い出してStayGold弾いたこともあったよ。心があたたかくなったよ。
弾きたいからピアノの前に座ったこともあったよ。
そんな言葉をかけてもらって 
安心しちゃった。フワフワのブランケットに包まれたみたい。君に会いたいけど会えない日はこの歌を聴いてた。
この経験のおかげで自分の音楽も変わったよ。そこは今は良いかな。


君は私が風邪をひいた時に自分が吸いとってあげたいって言ってくれたよ。 ご飯も私が好きなので良いよって言ってくれたり。バフェでご飯取りに行ってくれたり。自分が2番目になってくれることもできる人なのかな。優しいな。王子様みたい。


心遣いのできる人。気がつける人。尊敬。頭が良いだけじゃなくて心も読めちゃうの?かっこいいな。


一緒にいて緊張はしてるけど、何故か居心地が良いな。どうしてかな。また会いたいな。


コツコツ頑張る彼が、凄く好き。そんな人柄というかそういう事をできる人なのが好き。自分でもコツコツタイプって言ってたし。私も頑張らないと!インスピレーション。


うまくいってなくても自虐はするけど人のせいにはしない君が好き。


家族を大事にしているように見える君がとても好き。


初めて出会った時から君といるとなぜか笑顔一杯になれてた。どうしてだろう。私が笑顔いっぱいなのは甘えちゃってるサイン。そういう風になれる人っていないんだ。
しばらくしたら君は、笑ってる私が良いねって言ってくれた。同じ話ばっかりしちゃったりするけど、それでも楽しそうなら君も楽しいって言ってくれた。寒い夜、帰る時に改札口で私が笑っていたら 君が 私の鼻真っ赤だよってクスって笑ってくれた。 笑った君、私凄く好き。


3つだけのはずが10個超えちゃった。 
という事はリストが30からまた更に10くらい長くなっちゃったということだな。


まだまだいっぱいある。
些細な事も 大きなことも。
本当は全部言いたい。


でも
こんなに長いリスト。
私は君に何かしてあげられていたのかな。
昨日からずっと考えててしばらく悩んじゃった。 
ねえどうしよう
私、してもらってばかりだよ。
私には何ができるの?
いっぱい考えちゃった。
私、何すれば良いの?
心の中では見守っていたり応援していたつもりだった事や気遣っていたつもりの事も
行動や言葉にしていなかったから何も伝わっていなかったかもしれない。
そもそもそれらを彼が求めていた事だったのかな。
君のリストはこんなに長いのに。