ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

正直に言おう ー 分解 15

事実、上述のPDACをマウスに移植してPD-1抗体とCTLA-4抗体の同時投与 (immune checkpoint blockade; ICB)をすると、いわゆる「こうかは ばつぐんだ!」状態です。ちなみに、PD-1抗体だけでは効果がなかったと言っています。例によって付録図表は見てないですが、おそらくオートファジー欠失だけですでにある程度免疫が回復しているのでそこからの増強を見るのは難しいのか、あるいはCTLA-4が重要だということなのか。データ見ろよってのはごもっともなんですが笑


PD-1 = 嫌なものの自分への攻撃をストップさせる。私が前より強くなるやつ
CTLAー4 別名 ICB = immune checkpoint blockade。 悪いの来たらすぐ言うこと。
T細胞 = 外界から侵入してきた異物や異質の細胞を攻撃したりする、


PD-1 と CTLA-4を一緒にすると
「コウカハ バツグンダ🤖!」となる。 ✨
私が強くなるだけ(PD-1)じゃダメだった。


PD-1だけだと効果ない。
確かに。沢山心配したよ。


付録興味ないの??



(´・_・`) 







悪いの来た。
興味持ってね


そういえば、いつも言う「例によって付録見ない」の「例」って何? 教えて!
付録無視しないでね


データ。。。見てない
(´・_・`) データ見てね!