ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

砂糖 12

さらに論文では、実際に砂糖によって活性化された迷走神経がcNSTの神経細胞を活性化するということをTRAP (targeted recombination in active population)という手法を用いて確認しています。もうぶっちゃけよくわかってないですが、おそらく砂糖で活性化された神経でCreを発現させ、それがレポーターつきの赤色蛍光分子を組み込んだcNSTの神経に作用すると、その信号依存的に神経が赤くなるっていう仕組みだと思います。まあ細かいことはおいといて、砂糖で刺激した場合のみ受容側の神経が真っ赤っかになったので、砂糖依存的な神経伝達を捉えたってことなんでしょう。
 
さらに論文では(あれ、論文を出したのは私?)
ぶっちゃけよくわかってないですが、だって。
じゃあ私も飛ばしとこう。