ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

砂糖 5 - 砂糖中毒

冒頭で述べたとおり本文やデータにしっかり目を通したわけではありませんが、ぱっと見で液体の食事を与えた場合でも水を与えた場合でも同様にPB-Pdynが活性化していました。
これって、要するに「お腹がすいた時でも水を飲めばなんとかなる」っていう僕がたまに行うダイエット法をサポートする結果なんじゃないかなって思います。僕の理解が正しければ。
まあどっちかっていうとそれ自体は自明(当たり前)で、この論文ではそれに関わる神経群や経路を特定したところが肝なんだと思いますけど。

 
 
そして今週のNatureにニューヨークの研究グループから発表されたのは、砂糖中毒について。
これはドキッとしますね。糖質制限中につき甘いものを完全に排除した現在の僕なら大丈夫ですが、いつもならアメリカのオレオ一箱を一日で完食してしまうくらい砂糖中毒者です。
アメリカのオレオは一箱が大きくて、一箱で1500kcal以上あります。
本当に味が豊富なんですよね、最近だとチョコレートマシュマロ味だったり、そして今週にはティラミス味が期間限定商品として売られていました。オレオ全味コンプリートを生業としていた僕からすると食べたくて仕方ないですが、今は糖質制限中なのでひたすらに我慢です。


砂糖中毒
君は砂糖完全に排除。
だから甘いのもらっても食べてくれない。
好き好き言っても リアクションしてくれない。


私も甘いの好き 
君は今は我慢しているけど、優しくしてくれない。。。
又は、私がどんだけ甘えても相手にしてくれない
けど本当は嬉しいの我慢してる。。 (?✨)


じゃあ 私も 甘いの出さなくするか 。。 または
オレオばらまいて 誘惑するか 🦋 
どっちかすればいいのかな。