ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

休憩時間 独り言

数日前に書いた日記。

追いつく事で精一杯で下書きに残っていたやつ。





追いつことだけに精一杯で、追いかけてばかりだったから
今から20分くらい
何かを呟いてみようと思う。



最近自分らしさを出そうとして無理して怒ってみたりわめいてみたりしている気もする。それに、君にこんなに子供みたいな沢山のワガママを言えていて、初めての体験をしているここ最近。こうなれたのも君のおかげ。まだ不器用ではあるけれど。言い過ぎな気もしなくないけど 良いのよねきっと。言い方ってのはあるなって今思うと思う。
私も。たまに君も。笑 これから成長していけたらいいな。




なんだか最近自分が、オーバーセンシティブになっている事にも気がついた。
ちょっと珍しい現象が起きている。どうしたんだろう。きっとこれで良いのよね。新しい発見は最初はきっとセンシティブで慣れるのに時間がかかるんだ。


新しい発見は基本好き。



でも今の自分は 自分自分てなっている。
良いのかな。
自信が少し減っている。



そんなことがあって
自信について 思い出してみた。




自信を感じる方法って2種類はあると思うの。


一種類目:


周りの影響とか、周りと比べてから来る自信。
コンクールの良い結果とか。
努力が認められて なんらかの形になった事実とか。


でも、常に上には上がいるし
自分を良くしようって思い始めたら、終わりはない。


比べる事はやる気に火をつけるツールになることもあるよね。



二種類目:


自分で努力して得た知識には自信を持って良いはずよね。今の結果が負けでも、得たものって大きい。絶対次に繋がる。


こっちの自信は失う事はきっとないよね。少し落ち込んだ時はこっちに目を向けると良いかもしれない。
努力って絶対なんらかの形で自分に帰ってくる。



むしろ、自信があるという事は上が見えていないという事。これって、実は一番最悪の事態だし、生きていてもつまらないんじゃないかしら。
じゃあ今私が自信がなくなっているという事は、視野が広まったって事なんだろうな。




思ったことはとりあえずアウトプットしてみるの。
何か先に繋がるかもしれないから。



最近少し体調悪くて。少しゆっくりにしてみようかな。
言い訳じゃなくて、これは本当にお願い。私の時間が必要です。
私が時間が必要って言ったら、適当にしているからではなくて、本当に必要だからだよ。









この時は時間が必要と書いたけど、 今は次に進みたい。

ワガママかな。