ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

ジスフィラム 分解10

あとはGSDMDのどの部分にジスルフィラムが効いているのかをナノ液ー液相クロマトグラフィーで調べて191番目のシステイン (Cys191)と共有結合していそうと定め、実際にこのCys191をアラニン (Ala)に置換するとGSDMDは複合体形成(くっつくこと)ができず膜孔を形成できないこと、この状態ではジスルフィラムによる追加の細胞死抑制はほぼみられないことを示しています。


GSDMDのどの部分にジスルフィラムが聞いているのか 


システイン=アミノ酸の一つ。 
   システインとは?


GSDMDとシステインは関係していそうと 思った
GSDMDとアラニン (アラジン✨)に置き換えると 膜孔(NuclearPore)を作れないこと。 この状況ではジスフィラむ効かない。


ジスルフィラム+システインはOK = GSDMDが
ジスルフィラム+アラニンは だめ。


システインとは? ー 私がやっぱり好きって気がついたときかな
アラニンとは? ー 言いたいこと言うこと 


かな


。。。


多分 
私が嫌いになったら君も聞いてくれないのかな。