ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

1時間の結果 分解12

GFマウスに特定の単細菌を共生させた場合よりも、ある程度の複雑性を持たせた細菌叢を共生させた場合の方がDCの応答が回復するというデータも示されていますが、これは単にPAMPsのバリエーションを持たせた方がpDCsによるIFN産生が高まるということなのか、あるいは細菌の代謝物など他の要因がpDCsの応答性にめっちゃ影響するのか、とかね。


GF マウス GF ぐぐる。無菌マウス

無菌マウスに特定の 一個づつ足したり引いたりするよりも

ごちゃごちゃ神経系にした方が 

DC = 樹状細胞 の応答が回復されるというデータもありますが、

これは単に PAMPs (ググる)

PAMPs - サイトカインや先天的 ググる。。(先天的ー通常は生物の特定の性質が「生まれたときに備わっていること」)な免疫に関連する蛋白の産生に繋がる細胞内シグナルを起こす物質のうち,エンドトキシン(LPS)をはじめとする病原微生物に関連した外因性の物質である

バリエーションが多い方が pdc(君)によるiFN(炎症抑える)が高まるということなのか、あるいは細菌の代謝物とか他のものが必要なのかとか。

代謝物。。。 また自分だけ褒めてもらおう作戦してるっ 怒

でも 砂糖と代謝物は違うのか。なる。

私も代謝物欲しい!!

私 常に低血糖 常在っていうのかな 細菌覚えた日本語

常在低血糖値50mg 怒 怒 怒 


1時間終了。

----------------------------------