ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

砂糖分解 1 ー 私ロジカルじゃない

今回の論文はもはや読んでないんですが、タイトルが面白そうだなと思って、ざっくりとその要旨を記しておこうかなと思います。自分が読むことしか想定してないんで、いつか読み返した時に時間があれば読んでみようかな、と思います。
 
「お腹がすいた」「お腹いっぱい」
いわゆる食欲に関する表現は胃の空っぽ状態に直結していますが、実際の食欲ってそうじゃないですよね。例えばストレスがあった日にはやけ食いをしたり、なんかお腹はいっぱいなので甘いものが止まらなくなったり。
そうですね、こういう我々の行動は脳神経によって支配されているわけです。
もちろん、お腹がいっぱいっていうときに食欲が抑制されるということも当たり前にありますが、要は食に限らず、最終的な判断を下すのはいつだって脳みそ。ということ。


 私はロジカルじゃない。