ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

みてみて!!頑張ったよ!✨ 


抗原提示細胞



こいつ悪者!って悪者の写真を出す人。



STING
stimulator of interferon genes 


STING は 膜タンパク質
防御に重要



ナイーブ 

まだ使ったことのない免疫担当細胞ということかな


樹状細胞が外から来た奴を食べて、危険な味がしたら ナイーブ細胞に こいつ危険ですかって尋ねる。 こいつは悪いやつだ!って判断したら →  ナイーブ細胞(働いたことない子)が変身して働く細胞(エフェクター)になる。(新入社員) 


エフェクターが実際に免疫反応を起こす人。


I型インターフェロン


なんか、周りの細胞を守る奴らしい。


生まれたての赤ちゃんはI型インターフェロンがないから母乳とかで抗体を渡すこともあります。



(´,,•ω•,,`)


> <


もぅっ > < 




1型インターフェロンは 細胞を活性化させて 分子をいっぱい誘導して悪い奴をやっつけます。

       

  



まず タンパク質の翻訳の邪魔をします。


これ壊さなきゃ 




で、ウイルスのRNAも壊します。

 💞 ✨ ✨
















       ✨ 💞 ✨ 治った? 💞 ✨ 






エフェクター


エフェクターは実際に免疫反応を起こす人。












やっと結構理解できてきた気がする! ✨💕✨
分かってきたら面白かった✨✨