ブログ

このデザイン設定のままで
フォントを変えたい

ジスフィラム 分解5

もうこのタイトルが全てって感じの論文なのでわざわざここに何かを記す必要もないのですが。インフラマソーム(感染や傷害に伴う危険シグナルに応答 して問題起こすことを止める)の下流で炎症性細胞死 (ピロトーシス)が起こるには、Caspase-1やCaspase-11によって切断されたgasdermin-D (GSDMD)が細胞膜に穴を開けることが必要と言われています。風船が破裂して中身がぶしゅーってでる感じの死に方です。この穴が小さめの時は、炎症性サイトカインのIL-1ßなど特定の物質だけが出て風船自体は破裂しない、みたいなことも言われていたりします。


理解するの苦手なCaspase出てきた。。
Caspaseいっぱいあるんだもん


GSDMDが穴開けるのが必要。= 風船ブシュー 死ぬ 
穴小さすぎると IL-1βしか出てくれない。
穴が大きければ 悪いの全部でる。
Kimi♡Holeだったんだ!


と言うことは、小さめだけでOKってことか。
大きいのしちゃうと君がプログラム死しちゃう。


ゴール:優しく怒る